友人が突然涙…ドライブでの思い出の歌

投稿者: | 2016年4月16日

友人と一緒にドライブに行っていた時のこと、一曲の歌が車からちょうど良く流れ始めました。そして、いきなり友達が泣き始めたのです。

「え、どうしたの?」と聞いたら「これ元彼と毎日聴いていた曲…」と言われました。その曲が流れたのがクリスマスの夜で、「本当だったら一緒にここに来ていたのにな」と話す友人にもらい泣きしてしまいました。

クリスマスでイルミネーションを前に、寂しい女二人組でしっとりと泣きました。ですが、泣いてスッキリしたので、次からは笑い話になり、また愚痴も交えて話せたので楽しいクリスマスのドライブとなりました。

車ではランダムで色々な曲が流れるために、「これいい歌だよね」などと話したり、一緒に歌いながらのドライブはとても楽しかったです。やはり誰と行くドライブでも一緒に楽しめる何かがないとつまらないかなと思います。

そのきっかけが今回はタイミングよく流れた音楽にありました。それは今となっては二人の思い出の曲にもなっています。「あの時一緒に泣いたよね」なんて今では笑って話せるようになったので、過去も今では思い出に変わっています。

あの時泣いてスッキリしていなかったら、友人の心には今でも元彼が残っていたかもしれません。しかし、あの時一緒にスッキリできたおかげで、今では笑って前に進めている友人を見て、こちらも安心することが出来ました。

こうして、楽しくドライブができるのも友人がいたからだと思うし、一人のドライブも落ち着いて好きだけど、こうやって誰かと何かの目的で行くというのもいいなと思いました。この日のイルミネーションはとても綺麗に輝いて見えました。また、この思い出の場所に友人と来れたらいいなと思っています。

音楽は共感したり、涙したり、元気をもらったりと色々な時に役立ちます。そして涙は人の心を綺麗に洗い流してくれるので、このドライブは二人で心を洗い流したドライブとなり今でも思い出になっています。

こういったドライブを今後も色々な友達と出来たらと思っています。まだ免許を取って二年ほどですが、こうして免許があることで色々なところに行けるようになったので、その点は大人になった気がしてとてもうれしく思っています。

こういった思い出を増やして行けたらいいなと思います。ドライブは危険な運転をしてしまうと時に命にかかわる事もあるので、事故には十分注意を図りながらしたいと思いました。安全には十分に気をつけて楽しめる範囲で楽しめたらいいかなと思います。

また、雪の降ってる季節や路面が凍っている時もスピンしやすかったりするので、そういったときに誰かを乗せて運転するのは避けていきたいと思っています。友人がスピンしたというのを聞いたことがあるので恐怖心が残っています。

ドライブは気分転換にもなる気軽にできるものなので、今後もできたらいいなと思っています。どこかに行くとか目的を特に考えずにただただブラブラするのもいいかなと思いました。